

日本防衛軍上層部

投稿者:理海王

日本防衛軍大元帥 寺本 拳 (てらもと けん)

魔界都市OSAKA出身だが関西弁をしゃべらない。物腰柔らかな口調だが、よくよく聞くと内容は汚い。
尖ったハゲ頭で目が吊り上がっているので、ビリケンさんにそっくり。
その為、マスコミから『ビリケン元帥』の愛称で呼ばれている。
元々空軍上がりで柳生長官の部下だった。彼からは『ビリーちゃん』と呼ばれている。
IMG_003759.png
・セリフ集
「日本を守るのは、K.G.F(民間)ではありません。我々、日本防衛軍(プロ)なのであります。ボウヤ達は帰ってテレビを見て寝なさい。」
「アムステラのクズどもが攻めてきましたか。早急にブチ殺せ。」
「マスゴミ。いい加減、K.G.F(民間)が日本の顔のような報道は止めなさい。砲弾打ち込むぞクズどもが。」

日本防衛陸軍長官 アポロ・凱・首藤 (あぽろ・がい・すどう)

母親はギリシャ人。若くして陸軍長官に上りつめた超エリート。
性格は冷静沈着で非情。作戦成功の為には、民間人の犠牲も良しとする。
毒砲ちゃんとは作戦の是非を巡っての意見のやりとり(口論)が耐えない。
趣味は『ウエイトリフティング』。嫌いなものは『K.G.F』。
えっ?DQNネーム?ア○ロショット撃つぞコラ。
IMG_003758.png
・セリフ集
「いつまでK.G.F(奴等)にデカイ顔をさせる!死ぬ気でエイリアンどもを潰して来い!」
「大蛇一等陸佐。年齢は君が上だが、階級は私が上だ。」
「殺るなら、敵が白旗揚げようが構わず殺れ。徹底的にだ!」

日本防衛海軍長官 海野 鳥敦 (うみの とりとん)

海軍長官という立場でありながら、前線に出て何度も死線を潜り抜けた武士。(大将が戦うようでは負け戦と言ってはいけない。)
それが祟ってかある時グラナと戦い敗北、機体が大破する寸前に脱出したものの爆破により重症を負い
隻眼・義足になり、どうみても海賊みたいな姿になってしまった。
ひょっとしたら、某ゲームの海賊みたいにグラナ倒すと足が生えたりするかもしれない。(ぇー
好きなゲームは、コーエーの『大航海時代』。嫌いなものは『蒼水魚』。
IMG_003762.png

・セリフ集
「日本の海(ここ)は俺の縄張りだ。」
「蒼水魚(ヤツ)は俺の右目・左足…そして、魂を奪った。」
「生きてるって事はな、強いって事よ!」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
