スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリフォン

投稿者:しぽりん

グリフォン(仮 漢字名未定
BC団作、とりシリーズ。
強力なビーム兵器と遠隔操作ユニット「Gスレイヴ」を搭載した、攻守ともに高い重量機。
その分高くなってしまう動力負荷は、どこからともなく取り寄せた擬似マテリアルオーブで解決。

兵装
掌部ビーム発振デバイス:
レイブンのものを大きくしたような装備。パワーの振りはシールド≧ガン>ソード
メガブラスター:
胸部ビーム砲。ビームの収束率が低く射線が散るが、その分広範囲をまとめて焼ける。
Gスレイヴ:
背中に全部で6基ぶら下がってるデカいビット。それぞれに小型のGコントローラを内蔵しており、重力場を展開可能。
敵に突撃させたり本体周囲に浮かべてシールドとして使用する他、筒状に配置し、ぐるぐる回すことでメガブラスターの砲身としても機能。
また、本体に飛行能力を与えるための装備でもあるが、外すと飛べなくなるので戦場は専ら地上。

擬似マテリアルオーブ“マインドマイト”:
機体クルーの精神感応波に呼応してエネルギー増幅率を上昇させるという特性をもつ、擬似マテリアルオーブの一種。
ある程度の個人差こそあれ、同規模の純正品を上回る出力を発揮することも珍しくない、安くてハイパワーなミラクルグッズ…というわけではもちろん無く、クルーに致命的な心理汚染を引き起こす可能性もある危なっかしい代物。
BCはこのリスクを認知してないかもしれない。
人道的に問題がある上、貴重な精神感応制御に対応できる人材を失いかねないためアムステラでは(表向き)使用も製造もされていない。
でも、ちゃっかり虚輪についてる。
グリフォン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。