スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルト・ゲイズ

投稿者:きいろいの
【人物】
名前:オルト・ゲイズ
所属:アムステラ神聖帝国
性別:男、年齢:32歳、身長:178cm、体重:69kg
容姿と体格:赤髪の赤目、白肌のバランスよく鍛え込んだスマートな体格。
服装:軍服。
備考
アムステラ神聖帝国軍操兵パイロット。階級は少佐。
一兵卒からの叩き上げで工兵とスカウトの技量に長けており、操縦に目立つ特徴こそは無いがその技量はエースパイロット級の腕前。
主に裏で味方を支援する任務に多く就いて居るためか。直属の部下や部隊、専用の機体を持つ事も好まず。
大抵は既存の部隊と一時的に随伴するか、時には支援する味方と一度も顔を合わせず任務を全うする事すらある。
任務の内容に応じて機体と装備を選別して乗りこなし。時には味方すら意表を突く組み合わせで確実な戦果を上げる事もある。
特に命令等で厳命されない限り、乗り込む機体には必ずワインレッドのカラーリングを施すのが拘りらしい。
淡く好意的な印象で眼下の者には階級を感じさせない気さくさで接し、煙草を愛し地球に赴任してからはマルボロを好んで吸っている。
また基地の外でステージのある酒場があれば、そこでサックスを演奏しているオルトの姿が見かけることがあるらしい。

備考
【立ち回りと絡み】
・立ち回り
戦場を選ばず登場ごとに機体に乗り換えながら立ちはだかるリアル系敵エース。
特徴を感じさせず地味な印象を与え油断させる様に振る舞い、相手の隙を突きながら自分の戦い方に持って行くタイプ。
時には囮として敵を引き付け、逆に伏兵として罠を仕掛け待ち受けるなど。スタイルを持ない代わりに様々な戦法で敵を翻弄し確実な攻撃を与えて行こうとする。

・絡み
地球側の敵として登場させる場合。
主にリアル系ロボットやそのパイロットとの絡みがメインとなるか。
登場時に乗り込む機体のタイプによって相手を選ばず絡めていければ考えてみたり。
アムステラ側の味方として登場させる場合。
設定の通りにゲストととして顔を出すだけでも良し、暫し同行させて見るもよし。
そんな感じで地球側とは違う角度で幅広く他のキャラと絡めさせて行ければ良いなと思ったり。
あまり深くは考えず。出し易く使い易い、という感じで見て貰えれば幸い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。