スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェリコチーム(1)

投稿者:かなめりあ

<Jericho Team>
ジェリコ・チームと読む。略称はJTと表されることが多い。
東南アジア、すなわちAsean諸国の防衛のために共同で組織された部隊。
日本や米国からの技術支援を受けており、双方のノウハウを駆使してか強靭な機体に仕上がっている。
チーム単独で広範囲をカバーするため、空海を重視した装備で構成されているのが特徴。
活動範囲は基本的には東南アジア全体だがインド洋や太平洋もカバーしており、
指令さえあればイースター島付近まで出撃が可能である。
またKGF部隊などの強力な部隊にアジアの防衛を任せれる場合、
現在最もスーパーロボットが不足している南米の防衛援助に向かう事も出来る。
しかし本来はアジア諸国防衛用のチームであり、KGFの援助を受けることなく
独力でアムステラ軍を撃退する目的で作られた部隊であるので、
そういった援軍行為はKGFや他国にすべて任せて出撃しないのが常である。
なお現在配備されている機体は六機まで。
karakuri3-1259264491-upld.jpg

<Jericho's Member>
名前:コナン・ハワード
出身:アメリカ
容姿と体格:34歳男性、身長191cm体重104kg、肩幅が広く背丈以上に大きく見える
髪色や特徴:日に焼けた肌、くすんだ金褐色の髪、瞳の色は暗い蒼
経歴:Jericho Team結成計画初期に米軍から引き抜かれた逸材。その当時からJTの隊長職を受け持っている。
   勇猛果敢だが現実主義すぎるきらいがあり、隊則や体面などに固執する保守的な面が目立つ。
   水泳が好きであり、周りが海に覆われているアジア諸国はパラダイスらしい。
備考:米軍時代は「二丁拳銃のボブ」の愛称で呼ばれていた。
   文通友達に顔の長くて顎のしゃくれている人間がいるとか。

名前:ブラス・ホークムーン
出身:スイス
容姿と体格:51歳男性、身長194cm体重70kg、痩せているが決して軟弱ではない。
髪色や特徴:灰色の長髪を束ね、たっぷりとした口ひげを貯えている。眼は緑。
経歴:コナンと同じくJT結成当初に傭兵組合から引き抜かれた人物。その当初から副隊長を担っている。
   寡黙だが執念深く、しかし常に激情を抑えて慎重に動くなど、心の調整に長ける。
   そのせいか血気盛んな連中のおおいJTでは押さえ役を担当している。
備考:オカルティズムの趣味がある。自分の家系をシャーマンだと信じて疑わない。
   縁起ものや運命論を信じるが、大凶が出たときに限って迷信だといって無視する都合のいい性格もしている。

名前:ファファード・ブラヴド
出身:ロシア人
容姿と体格:28歳女性、身長178cm体重71kg、ゴツくてそれなりにマッチョ。
髪色や特徴:黒が濃い灰色の髪、日に焼けてない白い肌、灰色の眼。とにかく白黒灰。
経歴:口うるさい寒村から飛び出して、給料欲しさに軍に飛び込んだ問題児。
   グレイ・パンサーとはその頃からの友人。欲望に忠実で情熱的かつ即物的。
備考:グレイ・パンサーとともにブラスの推薦でJTに引き抜かれた。

名前:グレイ・パンサー
出身:不明
容姿と体格:自称25歳女性、身長161cm体重44kg、小柄だが並程度のスタイル。
髪色や特徴:モンゴロイド系の肌色、黒髪に黒眼。
経歴:ロシア軍に入るまでの経歴は一切不明。おそらく名前も偽名。
   ファファード・ブラヴドとはロシア軍時代からの友人。狡賢くJTにおける参謀役を引き受けている。
備考:経歴不明とあるが実は複線でもなんでもなく、ただの元浮浪児。

名前:マトリム・テラモン(別名ジャンキー・マット)
出身:フィリピン ただしスペイン人とのハーフ
容姿と体格:27歳男性、身長176cm体重50kg、筋肉のない平坦な身体。
髪色や特徴:病的に青白い肌、ばさばさの黒髪、淀んだ青色の瞳、クマ、全身に傷痕。
経歴:麻薬中毒者。大学時代幻覚症状に悩まされ周囲の人間を自家製爆弾で何十人と殺害した犯罪者でもある。
   機械工学の知識や技術力を買われて独房から釈放、以後はJTに所属して整備一般を担当している。
   ちなみに全身にある傷痕は、同じ所にいた囚人から受けた暴行によるもの。
備考:JTにおける恥部的存在。非殺傷兵器以外のあらゆる武器の使用を禁じられている。
   また、給料代わりに薬物を貰いそれを打っているため、日常会話にはいささか問題がある。

名前:ホァン・ケロウィン・ムラカミ
出身:シンガポール
容姿と体格:19歳女性、身長155cm体重46kg、ぺたーん!
髪色や特徴:腰まである淡い金髪、眼は黒と僅かに青い黒のオッドアイ(差は僅かすぎて気がつかない程度)
経歴:父が日本人とイギリス人のハーフ、母が華族の血を引くクォーターのため、ひどく国際的すぎる血統を持つ。
   本来はJTマシンの整備及びテストパイロット役を受け持っていたが、彼女が担当していた
   六号機のパイロット候補者三名が死亡したため、次の候補者が現れるまでの穴埋めとして配属された。
   なお、腕はそこまで悪くないがそれほど高くもないという悲しい実力しかもっていない。
備考:先見、いわゆる予知能力に近いものを持つ。
   ただしその能力は役に立たないレベルでしかない。
   具体的に言えば一週間後の晩御飯の献立や、数ヵ月後道で転ぶなどといった事を夢で見る
   レベル。
   付け加えて言うと本人が忘れっぽいため、いざ転んだりしない限り思い出せないという、
   まさに無意味としかいえない程度の能力である。
   精々人の数十倍から数百倍ほど「あぁ…そういえばこんなの夢で見たっけ」と思う位。
   十分異常だが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。