スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルブムレオー

投稿者:きいろいの

【機体】
名前:アルブムレオー
所属:アフリカ
搭乗者:レオルド
メインカラーリング:ホワイト
機能
・変形:ライオン形態
武装(人型)
・レオークロー:四肢の鋭い爪による近接攻撃。
・ガオンキャノン:背中に装備された単射式キャノン砲×2門。
・レオンラッシュ:レオークローによる連続攻撃。
・バースティングラッシュ:レオークローに炎を纏い切り刻む必殺攻撃。
武装(変形)
・レオークロー:四肢の鋭い爪による近接攻撃。
・ガオンキャノン:背中に装備された単射式キャノン砲×2門。
・レオンファング:鋭い牙による噛みつき攻撃。
・ハウリングバースト:搭乗者の咆哮を増幅し音の衝撃波として叩きつける必殺攻撃。
設定
アフリカ某所の少数部族に神として崇められていた神像の中で眠っていたライオン型ロボット。
周辺国を占領したアムステラがその反応を探知し、調査のために訪れた際に起こった騒動が切っ掛けで眼を覚ます。
全長は約15m程で各国のスーパーロボットに比べ小さくはあるが、パワーやスピード面では決して引けを取らない性能を発揮する。
また機体自体に意思があるものの、自ら選んだ搭乗者以外との疎通は一切行わず。何時頃造られ何故眠っていたのか、素性は謎に包まれている。
同じく太古の技術で作られたロボットやオーパーツと共鳴し、更に「番い」呼ばれる同時期の技術で作られたロボットが他にも存在し世界の何処かに眠っているらしい。

【人物】
名前:レオルド
所属:アフリカ
性別:男、年齢:15歳、身長:152cm、体重:46kg
容姿と体格:黒髪、赤目、褐色肌。
服装:半袖のトレーナー、膝丈までの半ズボン、素

足。
備考
太古より獅子を神として崇めてるアフリカのとある少数部族で生まれ育った野性児。
好奇心旺盛で外の世界に興味を持ち。大人の眼を盗んでは集落を抜け出そうとするなど部族の中では手を焼く変り者。
成人の儀を迎える際、神像の調査に訪れたアムステラとの間に起こった騒動が切っ掛けで目を覚ましたアルブムレオーに搭乗者として選ばれた。
語りかけてくる機体の意思に従って世界の何処かに眠る「番い」を探す旅に出るが。
本人は外の世界を見るい良い切っ掛けになったと喜びながら、旅の目的を嫁探しと勘違いしている節がある。

【人物?】
名前:ガーォウ
所属:アフリカ
性別:雄、全長:202cm、体重:189kg
容姿:黄褐色の毛並み、金色の眼のライオン。
服装:なし。
備考
親を密猟者に殺され狩られそうになった所をレオルドに助けられ、以後行動を共にするようになったライオン。
兄弟の様に育ったレオルドとは言葉こそ通じないが表情や仕草で意思の疎通を行い、人間も攻撃をされない限りは襲う事はない。
レオルドがアルブムレオーの搭乗者として選ばれてからは当然の様に旅に同行する。

備考
・絡み
機体設定を踏まえガンダーラや鎧風等の古代や太古からの眠りから目覚めたスーパーロボットやオーパーツ関連との絡みをメインにしながら。
それらの搭乗者や縁のある他の機体やその搭乗者&関係者との邂逅なども果たし話の幅を広げられれば良いなと考えていたり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。