スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスフェラトゥ

投稿者:ケンヂ

ノスフェラトゥ
親アムステラ組織『ブラッククロス』が開発設計した、対地球機動兵器用小型外骨格式戦闘マシン。
輸送の際の手違いで、偶然にも現在の操縦者ヴラド・リーの下に届いてしまう。
全長は約4mと非常に小さく、ロボットと言うよりは身に纏う鎧のような珍しい機体である。
小ささゆえパワーは貧弱なのだが、操縦者であるヴラドの扱うあらゆる中国武術によってそれを補う。
機動性は、あらゆる機動兵器の中でも随一。その反面、装甲は紙のようであり、ミサイル一発でも致命傷になりかねない。
その分、ヴラドはものを受け流す『化勁』を極め、あらゆる攻撃を無効化することが出来る。
吸血鬼ノスフェラトゥという映画で有名な、その吸血鬼を思わせるような黒い身体と大きな翼が特徴。
武装は、二挺のリボルバータイプの小型レールガン。
そして、主にカウンターとして用いられる胸部に搭載された、ベアリングをあたり一面に撒き散らすクレイモアを装備。
他は、己の拳や足を使って戦う。
外部武装として、ミサイルランチャーなども装備することが出来るが、使用することはまったくと言ってもいいほど無い。

ヴラド・リー
性別:男
身長:186cm
体重:78.5kg
年齢:34歳
元イギリス空軍所属の少佐。旧型のジェット戦闘機『バンパイア』を用いて戦闘に出ることで一部では有名。
現在は、ルーマニアの傭兵部隊のメンバーの一人。
日本マンガとアニメ、特に特撮を好み、ヒーローに憧れている。戦闘にいきなり、仁王立ちで現れることもしばしば。
どんな厳しい状況下においてでも、自らの乗る戦闘機が何度撃墜されようとも、生き延びることからルーマニア語で不死者を意味する『ノスフェラトゥ』と言う異名がつけられている。
本人はあらゆる中国武術の達人であり、特に八極拳に優れている。ちなみに絶招(決め技)は猛虎硬把山。
生身での戦闘は、白鳳と互角またはそれ以上といういい勝負。発勁はエ○マスターの渺○もビックリの破壊力を持つ。
非常に女好きで、自分のタイプの女性には初対面でも必ずキスとプロポーズから始まる厄介者。
黒い丸渕のサングラス、シルクハットと身体をすっぽりと覆う大きな外套を常備着用している。
いかなる暑さでもコートは脱がず、暗い場所でもサングラスは外さない。
室内でもシルクハットは取らない為、ハゲ疑惑が流れているのは秘密だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。