

武市湧太/HY-CO(ひょこ)

投稿者:沙流

武市湧太
通称ユータ年齢15歳 KGF所属のメカニック。 小十朗出資の孤児院『白鳥園』出身。
機械工学に多大な興味を持ち、中学卒業と同時にKGFへの就職を希望。
小十朗は白鳥園の子供達を全員大学に進ませるだけの財力があるが、ユータはKGFを「大学より最高の環境」として熱望し、小十郎を押し切ってしまう。
実際KGFの三王機や共同作戦で出向してきた各国ロボットの整備で最高の技術に触れ、ありえない速度で技術を吸収していっている。
彼の整備はレスポンスが良くなるなどパイロットにかなり評判が良い。 ロボに対する愛情は半端でなく、整備が必要でないガンダーラにも装甲を磨き上げている。(サティ曰く「ユータがキレイキレイすると、ガンダーラの顔がまっさーじされてる緩んだオジさんみたいになるよ!」)
彼の密かにしたためてる雑想ノートにはいくつか独創的な改良案があるが、 「自分程度の考える事を、岩倉博士やクラドウェル博士に見られたら笑われる」とひた隠しにしている。
性格は内気だが、就職の経緯のようにこうと決めたら譲らない頑固さもある。
体格は小柄で一歳下のマリアとほとんど変わらない(むしろちょっと低い?)
シンを尊敬しているが、彼の傍で表情をクルクル変えるマリアを見るのは何となく面白くない。※
※マリアとの絡みも発生しそうなフラグ
いやあ実は「僕のシンさんの周りをウロチョロするな」で……嘘です御免なさいまだ自覚なしの初恋をマリアにしている健全な男の子です。
まあ、シンに構われている所を偏った趣味の一部のお姉さん達に邪な目で見られてるとかぐらいはあるかも。

HY-CO(ひょこ)
KGF本部で使われている高性能雑用ロボット。
全高は60cmほどで外見は銘菓ひ○こ饅頭+フチコマ。一言で言えばブサ可愛い。
元々は小十朗が手慰みに作って、白鳥園の子供達へ玩具として贈ったア○ボよりまし程度の代物だったが、 (子供達には「ださーい」「なんかかわいくなーい」と散々だった)
幼い頃からユータが改良を続けて、掃除洗濯や運搬(運べるのは平均的な成人女性ぐらいの重さ)、人体をスキャンしての健康チェック、かなりの判断能力、
コーヒー緑茶紅茶サーバーなど様々な機能を持つに至った。
ただ、少々言動に慇懃無礼な印象があると言うか、人の心の機微を完全に理解できず身も蓋も無い発言をしてしまうのが玉に瑕。
最初はユータがKGFに就職する際に連れてきた一体(小十朗が作ったオリジナル)だけだったが、便利なので量産化。 今では数十体がKGF本部を動き回ってる。
商品化の話も企業から持ちかけられているが、 小十朗とユータのどちらに特許権があるかで揉めて実現には至ってない。(どちらも相手の方にこそ特許権があると主張)

セリフ集 「オソウジ、オソウジ」(床やスパロボを磨きながら)
      「プロフェッサ・コジューロー、運動不足ト不摂生ニヨルメタボリックヲ認メマス」
      「オペレータ・キョーコ、1,2㎏。オペレータ・マヤ、0,9㎏。オペレータ・ユウ、1,0㎏ノ先月ヨリノ体重増加。甘イ物ハ控エル事ヲオ勧メシマス」
      「ブーッ!ブーッ!ブーッ!重量オーバー!重量オーバー!」
      「ドクトル・ケイ、体重コントロールハ日々ノ運動カラ。 トットト降リテ自分ノ足デ歩イテ、(メキッ)クダ、(メキャッ)サィィィィィィ(バキキッ)」
      (楽をしたくて乗って移動しようとした景先生に首を絞められながら)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
