スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツムジ

投稿者:水の羊

ツムジ
センゴク星出身の忍び(鳥人)。
弓矢が得意。
背中に翼が生えていて、高速で飛び回ることが可能。しかし、長時間飛び回っていると、
酔ってしまう事がある。
お茶が趣味である。
yamucha-1252214648-upld.jpg


風翠(カザセミ)
センゴク星が開発した飛行起動兵器。
戦闘機に変更可能で、鳥型の頭部嘴に矢が収められており、空飛ぶボーガンである。
構造が複雑ではないため、顔(人)型モードから戦闘機モードでの変形にはほとんど隙がなく、動作自他は俊敏。
ただし、軽量のため、爆風などでも軽々しく吹っ飛んでしまう欠点がある。

yamucha-1252214732-upld.jpg

スポンサーサイト

グリフォン

投稿者:しぽりん

グリフォン(仮 漢字名未定
BC団作、とりシリーズ。
強力なビーム兵器と遠隔操作ユニット「Gスレイヴ」を搭載した、攻守ともに高い重量機。
その分高くなってしまう動力負荷は、どこからともなく取り寄せた擬似マテリアルオーブで解決。

兵装
掌部ビーム発振デバイス:
レイブンのものを大きくしたような装備。パワーの振りはシールド≧ガン>ソード
メガブラスター:
胸部ビーム砲。ビームの収束率が低く射線が散るが、その分広範囲をまとめて焼ける。
Gスレイヴ:
背中に全部で6基ぶら下がってるデカいビット。それぞれに小型のGコントローラを内蔵しており、重力場を展開可能。
敵に突撃させたり本体周囲に浮かべてシールドとして使用する他、筒状に配置し、ぐるぐる回すことでメガブラスターの砲身としても機能。
また、本体に飛行能力を与えるための装備でもあるが、外すと飛べなくなるので戦場は専ら地上。

擬似マテリアルオーブ“マインドマイト”:
機体クルーの精神感応波に呼応してエネルギー増幅率を上昇させるという特性をもつ、擬似マテリアルオーブの一種。
ある程度の個人差こそあれ、同規模の純正品を上回る出力を発揮することも珍しくない、安くてハイパワーなミラクルグッズ…というわけではもちろん無く、クルーに致命的な心理汚染を引き起こす可能性もある危なっかしい代物。
BCはこのリスクを認知してないかもしれない。
人道的に問題がある上、貴重な精神感応制御に対応できる人材を失いかねないためアムステラでは(表向き)使用も製造もされていない。
でも、ちゃっかり虚輪についてる。
グリフォン

アムステラ・特別粛清部隊「禊」

投稿者:辰丸

アムステラ・特別粛清部隊「禊」
アムステラ王族直属の特別粛清部隊
アムステラの戦争理念に反する(非戦闘地帯への攻撃・占領下都市においての略奪・暴行等)を取り締まる部隊
アムステラ理念から逸脱した人物をその立場・階級関係なく処罰する権限を持つ
同胞を疑い処罰するというその役職から忌み嫌われ、場合によっては味方から攻撃される、ということも多々ある
そのため非常に離職率(死亡・怪我・精神的なものetc)が高い部隊でもある
また、暴走しがちな教会との現地での衝突が特に多い
所属員の苗字がすべてパージであるが、これはすべて粛清舞台の職位にあたるものである

粛雨<シュクウ>
粛清官ドミニクの専用機
鎧のように装飾された外見をもち
儀礼剣「粛清の剣」掌に装備されたハンドビームガン
背中に2問あるツインビームキャノンで武装する
たつ

ドミニク=パージ
所属:アムステラ特別粛清部隊「禊」
性別:男、
年齢:29歳、身長:187cm、体重:72kg
容姿と体格:中肉中背短髪黒髪の男
服装:常時黒の礼服・職務執行時は儀礼剣
アムステラ軍特別粛清部隊に所属する粛清官
貴族の出ではあるが粛清官という役割上身元を隠すために偽名で活動を行う
職務に対しては実直かつ冷静な判断をこなす
好物は味の濃いもの
Amstella_DominickParge.jpg

マゼンタ=パージ
所属:アムステラ特別粛清部隊「禊」
性別:女
年齢:29歳、身長:167cm
服装:常時黒の礼服・職務執行時は儀礼剣
アムステラ軍特別粛清部隊に所属する粛清官
貴族の出ではあるが粛清官という役割上身元を隠すために偽名で活動を行う
職務私生活においても鉄壁の鋼の女
インファイトを得意とするドミニクに対しアウトレンジからのガンファイトを得意とする
乗機は赤色に塗装されスナイパーライフルを装備した粛雨のバージョン違い機体「灼雨」
yamucha-1253016921-upld.png

斬空一式・裂

投稿者:fan

【機体】斬空一式・裂
斬空一式・凶風に特殊爆薬を積んだ破壊工作用操兵。爆弾の取り扱い上、エルナス専用機。
地上をうごめく地球人を爆破するのが彼女の好み。
家屋に進入して自動爆発するロボット爆弾や、一見粉のようなマイクロマシン爆弾など、変わった爆弾で破壊工作はもちろん戦闘もこなす。

【人物】エルナス
女性 25歳
アムステラの操兵パイロット。階級は少尉。
爆弾造りに秀でていて、軍にスカウトされなければ爆弾魔になっていたと思われるボム・フリークス。
工兵として勤めていたがやがてパイロットに志願。特殊工作用に改造された斬空に自分の作った特殊爆弾を積んで戦う。
地球侵略部隊に加えられ、好きなだけ爆破できることを楽しんでいる。
黒人でスマートな容姿をしているが、頭髪を一部残してスキンヘッドにし退廃的な衣装を好んで着る。
他人は寄り付かないというか寄り付けないDQNな性格。

備考
B級ボスのようなキャラクター
シナリオの雑魚ボス格にでも使えないかなといったところ

羅甲ホリデイ

投稿者:fan

【機体】羅甲ホリデイ
アンブロッシ用にカスタムされた羅甲パワード(改造を許可した上役は後悔している)。
固定武装を廃して機動性を上げた代わりに、操兵用の拳銃やライフルを装備している。
外見的特長は、頭部にハットのようなものを被せ、マントをまとっていること(特殊な装備ではなく、趣味でつけているだけ)。
名前は「ドク・ホリデイ」からとってアンブロッシが決めた。

【人物】アンブロッシ
男性 31歳
アムステラの操兵パイロット。階級は大尉。射撃戦を得意とし、地球侵略軍に初期から参加するが、
地球で見た西部劇にはまりこんでガンマンを自称するようになる。
カウボーイハットにウェスタンシャツ、ブーツなどで身を包み、愛用のリボルバーを常に提げている。
性格には難があり非常に好戦的で、戦闘中敵を一人孤立させてから銃での一騎打ちを申し込むのが癖。
自由を好んで命令を無視しがちでかなりの問題児。抜き撃ちの達人。

備考
B級ボスのようなキャラクター
シナリオの雑魚ボス格にでも使えないかなといったところ
プロフィール

投稿設定補完庫

Author:投稿設定補完庫
管理者の辰丸です
誤字脱字、連絡事項等はチャットないしはトップページのコメントへお願いします

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。